2009年10月26日

雨のキャンプ

先週末は7月以来の久しぶりのキャンプでした。

引越しとかいろいろ忙しくて余裕なかったのが正直なところ。

でもすごく行きたかった。

久しぶりなのに生憎の天気でずーっと雨。

フツーは雨が降ると片付けとか大変でイヤなんだけど、雨でも快適なキャンプが出きるように工夫してきた成果を試す事が出来る絶好のチャンスなので私は逆に嫌いではない。

今回その成果がいかんなく発揮されて大満足でした!

これで益々雨のキャンプが楽しみになりました。

もっとも晴れ男の私がキャンプで雨に会う確率は低いんですけどね。

それにしても自然との距離が極めて近いキャンプはやっぱりいいね!



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/542

コメント[4]

雨でも楽しめるまでになりましたか。さすが!今度、その極意を書いてくださいね。想像もつかないので・・・。

あくあさん>雨だけじゃなく、雪にも対応出来るように準備してます。極意ってほどのことではないんですけどね(^^;

息子の体調不良で、ドタキャン失礼しました
雨でも快適??我が家も先月のキャンプで雨にやられましたが、
片づけはブルーだわ・・・後日テント等を庭で乾かすのは、平日だから私一人でやったし・・・(-_-;)
今度その極意伝授願います!!

わぁ>おたふく治った?イベント前日に熱出したりするパターンはわぁ家の伝統かな?w
雨の片付けはできるだけ濡れる物を限定することかな。
うちの場合はランドステーションという巨大なタープの中にテントや全ての物を置いていたから実質濡れたのはタープだけ。
しかもこのタープ、車を直接乗り入れて撤収できるから道具類はほとんど濡れなくて済むからかなり優れもの。
もっとも多少の工夫は必要だけどね。
まっ、でもキャンプは晴れてた方がいいよ!
今度は是非ご一緒しましょう!

コメントする