2009年4月13日

幼い頃の記憶

3歳年下の妹に「お兄ちゃんは小さい頃...」と説明してもらってたくらい幼い頃の記憶がほとんどない私(^_^;

そんな私にわずかに残る保育園の記憶。

それがお遊戯会で演じた「靴磨き屋さん」

父親の靴を引っ張り出して靴磨きの練習をしていました。

そのせいもあってか、大人になった今でも靴磨きが好きです。

自分で言うのもなんだけどかなり上手いと思う。

靴磨きをするたびに幼い日のことを思い出します。

子供の頃の記憶って不思議ですね。

何がきっかけで残るんだろうか?

そしてうちの子供達にはどんな記憶が残るんだろうとも思います。

とても興味深いです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/494

コメント[2]

私も子供の頃の記憶は乏しいのですが、変なことを覚えてたりしますよね。印象深いことは覚えている傾向があるので、大人は子供に対して変なことはしない方がいいですよね。

あくあさん>靴磨き、興味深かったのかなぁ?(^^
思い返すと幼い頃の記憶と今の正確はなんとなくつながっているような気がします。

コメントする