2009年3月18日

初めて〜の〜Tumi♪

結婚前に奥さんに誕生日プレゼントされてから、もう5年は使っている通勤用のバッグ。

さすがにくたびれてきたので買い換えました。

40歳にもなったことだし、少しは身だしなみをきちんとしないといけないしと思ってね。

エグゼクティブに人気?のトゥミの26141というモデルの旧モデルです。

先日の旅行の帰りに立ち寄った御殿場アウトレットでトゥミのショップでいろいろ話を聞いていたら、最新モデルは各所にコストダウンが図られていて品質的には旧モデルの方がいいらしいんですよ。

なんでもトゥミのバックは平均4〜5年使われるくらい耐久性が高いらしいんですが、それって長く使ってる方なの?

今使ってるポーターのバッグは既に5年使ってるんですけど?

くたびれた感はありますが、長きに渡り重いパソコンを携帯し続けても壊れることはありませんでした。

そういう意味ではポーターのバッグも耐久性は十分だと思いますよ。

でも今回はトゥミ。

前からなんとなく憧れはありました。

実際に手にとってみるとなるほど人気がある意味が分かります。

ほんと過剰なくらい作りがしっかりしてるし、素材の良さも実感できます。

ただ私はあんまりブランドには興味ないんですよね。

だからトレードマーク?のネームタグなんかは外しちゃいます。

それとショルダーストラップも付けません。

バッグをショルダーにかけるとスーツが型くずれするし、何より肩が凝ります。

それはともかく、とても満足度の高いバッグに間違いありません。

長く付き合っていけそうです。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/486

コメント[5]

私は出張に使っているエクステンションが付いている大きなTumiのスーツケースを数年前から愛用しています。一度、車輪が取れてしまったので替えてもらいましたが無料でした。高かったですが、強いし汚れないし、その価値十分です。出張ユースだと年に数回程度なので、永久に使えそうな気がするくらいです。

デイリーユースの通勤バッグだとどうかな?4-5年?もっといけそうな気もしますが、記録を作ってみてください。

私も結婚前にTUMIのクリスマス限定モデルをプレゼントしました!
限定モデルだから、ロゴは赤じゃなくてシルバーなので控えめな感じ♪
修理もしたけど、今でも毎日使ってるよ。もう4年超かな。。。まだまだ活躍しそうです!!

あくあさん>海外出張が多いあくあさんにはぴったりですね。私は一度使い始めると物持ちが良い方なのできっと長く使い続けると思います。

わぁ>TUMIも限定モデルなんて出すんだね。ちょっと意外~。

SokichiさんにつられてニューヨークでまたミドルサイズのTumiのスーツケースを買ってしまったじゃないですか!でも、ミドルサイズでもスーツも入れられ、2泊3日の香港出張程度に活躍しそうです。まだ比較的円高なので得したかも?

あくあさん>あら?なんだか物欲を刺激してしまったようですね(^^;

コメントする