2009年3月 4日

40歳になりました!

昨日の雛祭りで40歳を迎えました。

ここ最近は乾燥肌になったことと、白髪が生えてきた事と、流行りのドラマが面白く思えないとか、味付けの濃いものや脂っこいものを食べなくなったこと、人生設計について具体的なイメージを考えるようになったこと、若干手のシワが気になったこと、政治への関心が高まったこと以外はこれまでと大して変わりはないような気がします。

これからも更にアクティブで楽しい人生を歩んでいきますよ!

でも前厄らしいので両親からは気をつけなさいと言われました。

2年くらいは慎重を心掛けた方が良さそうです。
写真は誕生日のランチに食べた高田馬場にある「純連」の辛味噌ラーメン。

ここの卵縮れ麺はサイコーなんです!
スープも美味しいけど猫舌の私にはかなり手ごわい熱さでした。

気を付けてたのにちょっと火傷しちゃいましたよ。

やっぱり厄年のせいなんでしょうかね?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/481

コメント[5]

お誕生日おめでとうございます!確か奥さまも一緒でしたよね?

大台ですかぁ。Welcome!ここから先は早いですよ~。

この後の予定は、顔のたるみが気になりだし、お尻が下がり始め、下腹が膨らみ、階段をかけあがれなくなり、睡眠時間が少ないと辛くなり、健康と病気の話題がやたらと多くなり・・・という経過をたどることになります。男女差、個人差もあるでしょうが・・・。

ま、いつまでもアクティブで楽しもうとするのは、年齢とは関係なく性格的なものだと思いますので、おそらく80歳になっても変わらないでしょう。

そうなんすよね。
学年は1っこ上だけど、
私は4月の後半生まれだから
2ヶ月くらいしか誕生日変わらないんですよね。

おめでとうございます。
40代ですか? 世代の違いを感じちゃうなぁ〜。

ダブルのお誕生日、おめでとうございます。
こちらの世界へ、ようこそ!!
そういう私は、あと一ヶ月で41に・・・。
さらに楽しい四十代になるんでしょうね。

お誕生日おめでとう!&ようこそ40´s!
そ~家はより賑やかな雛祭りだね♪

そうそう・・・介護保険も払わなきゃね(笑)

あくあさん>ありがとうございます!そうです。妻も一緒に歳を重ねました(^^;
「老いは気から!」を胸にケガをしない程度にアクティブに行こうと思います!

ロケッツ>ありがと!2ヶ月しか違わないのかぁ。だからロケッツはおれより体が大きいんだね(^^

だっこ>ありがとうさんです!いつまでも追い抜けないのは残念だなぁ(^^
これからも元気にいきますよ~!

わぁ>ありがと~!きちゃったなぁという感じ。介護保険?いや~、今初めて知ったよ(^^;
だんだん40歳の実感沸いてきた!

コメントする