2009年1月20日

ついにスキーデビュー!

先週末は湯沢でスキーでした!

そして、マナタンのスキーデビューです!

去年にオモチャのパンダスキーで遊んだことはあるものの、全く初めてなのでちょっと不安でした。

初日はあんまり気乗りしなかったのかそんなに練習せずほとんどすべれませんでした。

翌日、とりあえずリフトに乗せて初心者コースの山頂に連れて行くことに。

一本目:股の間に挟んでサポートしながら一緒に滑りました。

二本目:横に並んで片手でサポートしながら一緒に滑りました。

三本目:ご覧の滑りです。転んだ時だけサポートしてあげれば良い感じです。

意外にあっさり滑れるようになりました。

子供の適応力って素晴らしい!

なによりとても楽しそうに滑っていたのが良かった!

自由に滑れるようになるにはまだまだですが意外と早く上達するかもしれません。

来年あたりはスクールに入れられるといいな。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/467

コメント[2]

す、すごい・・・。子供ってすごいんですねぇ。私はその程度で止まったままスキーは止めてしまいました・・・。大人になると妙に頭で怖がったりしちゃうから駄目ですね。

あくあさん>ほんと子供ってすごいですよ。ただ最初に怖いイメージを持つと大人と同じですけどね。スキーはうまくいきましたが、ウォータースライダーでは怖い思いしたので拒否反応がスゴイです(^^;

コメントする