2008年12月 1日

イメトレ中

ある日の買い物中の1コマ。

勝手にリュックを背負い、水筒を開けてイメトレしています。

彼女の中での幼稚園の通園スタイルはこんなイメージのようです。

いったいどんなイメージしてるんだか。

ピクニックじゃないんだからさあ。

この直後

「お父さん、買って!いいでしょ?」

だって。

もちろん却下。

何でも買ってもらえると思ったら大間違いだぞ!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/451

コメント[2]

いい教育してますね。経済教育は子供の頃がキーだと思っています。自分自身の反省をこめて・・・。

あくあさん>子供に欲しいもの買い与えてたらこっちが持ちません(^^;
でもお金の教育には重点を置きたいですね。
あんまり難しいことは教えられませんが「みんなが幸せになる」お金の使い方をすることを教えたいです。
最近は「客なんだから」と文句言いたい放題の人が多いですが、物を買ってもお店の人に「ありがとうございます」と言える人間に育ってくれるといいなと思います。

コメントする