2008年10月13日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

この三連休もキャンプに行ってきました。

先週末から子供が二人とも風邪を引いていたので一時は断念しようと思いましたが、具合も良くなってきたし、天気もまずまずだったので金曜日に行くのを決めました。

ただ10月の3連休はかなりどこも混雑していて良いキャンプ場の直前の予約はかなり絶望的。

前から気になっていたこのキャンプ場。

ロケーションは富士の麓

広大は敷地ゆえ、満員になることはないとか。

そしてフリーサイトなので基本的に早い者勝ち!

となると我が家には持って来い!

ということで、いつものように日も昇らぬうちに準備を始めて出発!

ただ土曜日の午前中は雨模様だったので、仕方がないから午前中は御殿場のアウトレットへ(笑)

午後から天気が回復し、一路キャンプ場を目指す!

午前中の雨で出足は鈍いだろうと踏んでいたが、そこは3連休。
少し甘かった。

既にかなりのキャンパーがいて、良い場所は埋まっていました。

そりゃあそうだよね。

ただもの凄く広大なキャンプ場なので、贅沢を言わなければスペースはたくさんある。

これだけのんびり来ても、トイレ、炊事場が近く、富士を望むロケーションを無事に確保する事が出来ました!
若干斜めなのはご愛嬌です。

朝、テントから出るとご覧のような景色が眼前に広がります。

多少斜めでもこの景色があれば気になりません!

しかしこのキャンプ場、初めての利用でしたが、かなりいい!

サイトは芝生で子供が転がり回れるし、広々してるし、清潔感あるし、景色いいし、料金は比較的リーズナブルだし、管理はしっかりしているし、アクセスもいいし、周辺にアクティビティもあるし、通年営業だし!

かなり使える!

きっとまた来ます!

とりあえず来月に!

ひょっとしたら冬も!(笑)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/437

コメント[2]

富士山はやっぱりいいですよね。私もあの周囲は大好きです。いいキャンプ場が見つかったようでなりよりでした。それにしてもキャンプ好きですねぇ。子供たちは楽しくて仕方ないでしょうねぇ。

あくあさん>今年は久しぶりにいろいろちキャンプ用品を買ったりしたのでなんだかキャンプ熱が高まってるんです。マナも「お外で食べるとおいしいねぇ」ともう立派なキャンパーになってます(笑)

コメントする