2008年6月27日

サーバー復旧

ほとんどの人は気がついていないと思いますが、先週末から水曜日までこのブログを運営しているサーバーが壊れていたんです。

サーバーとは写真のノートパソコン。

にっちもさっちもいかなくなって、しょうがないのでヤフオクで同じ型のを落札しました。

5500円

同じ型だとハードディスクを差し替えるだけで済むから楽ちんです。

修理したと思えば安いもの。

これでしばらくは安心です。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/413

コメント[4]

ってことは、開けたんですか?
ノートって結構開けるのめんどくさいっすよね。
俺の持ってるノートも開けようとして、
1本目でネジの頭なめちゃってあきらめた事ありますよ。
ネット見たら同じネジをなめる人が多かったんで変に安心しましたけどね。
ネジが柔らかかったみたいっす。

ロケッツ>開けてないよ。ネジ一本で簡単に取り外せるような構造になってるんだよん。

あれは、今は亡きIBMのthinkpadかな?
会社でだましだまし、使ってるけど...
そろそろ買い換えたいな~
でも、環境設定めんどうだしな~
悩んでる今日この頃。

いな>そうThinkpad。IBMではないけど今でもLenovoで売ってるよ。
いまやノートでもCore2Duo+2Gメモリとか当たり前の世の中なので最新機種にすればかなり快適になると思うよ。
ちなみにこのマシンのOSはLinuxなので余計に設定が面倒で、機種をグレードアップする気力もなく同じ機種にしたけど。

コメントする