2008年5月 7日

GW終了!

あっという間にGWが終了。

今回はうちの両親が別荘代わりに使っている大分のおじいちゃん宅でほとんど過ごしました。

一旦福岡に戻るため、しばらく留守になります。

今年は天候のせいか、さくらんぼの発育が遅かったようです。

結局帰るまでに十分に熟さなかったんですよ。

マナタン的にはとても残念だったようですが、熟した実を少しとってもらって食べるだけで結構嬉しそうにしていました。

後日、おばあちゃんがさくらんぼを送ってくれるみたいで、留守中にカラスに食べられないようにさくらんぼの樹に防鳥の網をかけて帰ります。

何にもない田舎なんですが、東京にいるとテレビを見がちな子供にとっては珍しく興味深いものばかりで大好きな番組も気にならなかった様子。

花摘みしたり、野菜を収穫したり、庭や野原で駆け回ったり。

そして大人も癒されます。

さて、今日からは仕事!
スイッチを切り替えて頑張らねば!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/401

コメントする