2008年4月14日

グリップ交換

先月のラウンドでドライバーのグリップの滑りが気になっていました。

後でチェックしたらアイアンなども前回交換してから2年経っていることが判明!

ということでパターを除く12本全てのグリップを交換しました。

グリップはいつものようにネットで調達。

これまではドライバーとアイアンのグリップの種類を変えていましたが今回は統一してみました。

ゴルフプライド
ツアーベルベットラバー
コードなし
バックラインなし

とても柔らかいフィーリングが特徴の定番グリップです。

12本で4300円(送料込み)

いつもは1本300円くらいのを探してましたがガソリン高騰の影響?なのかさすがに見かけません。

それでも安いから良しとしましょう。

しかも自分でやれば工賃もかかりませんし。

やっぱりグリップ交換すると気持ちがいいですね!

今月末のゴルフが楽しみです!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/387

コメント[4]

何でも自分でやるんですね。まあそのくらい朝飯前もいいところなんでしょうが。尊敬しています。

趣味が「DIY」なんですよ。
今はインターネットでたくさん情報が得られますからやる気があればなんでも自分でできるので助かってます。

6,8,9,sw以外はコースでも練習場でも(なぜか)あんまり打たないので、全部交換はなかなか踏み切れない(笑)

t>あまり使わない番手の交換は悩むところだけど、経年劣化でゴムが硬くなってるんだよね。
ということで今回は奮発して全交換とあいなりました。

コメントする