2007年12月 3日

七五三&お宮参り

七五三とお宮参りとついでに家族写真を撮りに写真館に行ってきました!

カメラと照明に囲まれて最初はちょっと緊張ぎみだった娘も少しずつ緊張も解けてリラックス。

良い写真が撮れました!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/354

コメント[7]

着物姿、かわいぃですね~
年賀状は決まりかな?

かわいいっ♪数え歳でしたのね!すっかりお姉ちゃんだね~。
ウチの息子は、お宮参りはしたけれど、まだ記念写真撮ってないのよ。
お姉ちゃんの顔面攻撃で出血・・・キズが治るまで写真館いけません(^_^;)

マツ>だねぇ。ただ写真のCD-ROMの受け取りが2週間後とかなので結構ギリギリになっちゃうんだよね(^^;

わぁ>そうそうお宮参りの写真と一緒に済ませちゃった(^^)v
ケガ大丈夫?うちもマナの愛情が空回りして同じ事態を招きそうな感じなので注意してます(^^;
ちなみにうちはまだ写真だけでお宮参りは今週末の予定(笑)

かわいいな〜☆
いつもより、ちょっと緊張が顔に出てるのかな?
なんだかダンシングポーズのようにも見えます。

azur>娘はこの日を心待ちにしていたので「おりこうさんにしていないとお姫様(この格好をすること)になれないよ」と言ってきました。
だからいつもよりもはしゃげなくてちょっと緊張気味で面白かったです(^^
ダンシングポーズのように見えるのは巾着袋を持っているせいかな。

この日はおりこうさんにしていて疲れたんじゃないのかな?
小さな女の子にとって、「着物姿=お姫様」のイメージがあるんですね。以前、着物で出かけたついでに買い物をしていたら、見知らぬ3歳位の少女が「おひめさま〜」と叫んで近寄ってきました。人からお姫様扱いされる事がないので妙に嬉しかったです。
確かに日本のおとぎ話に出てくるお姫様は着物姿ですね。

azur>帰りの車ではねむいのも手伝ってぐずってました。
そうそう、「着物姿=お姫様」もしくは「お嫁さん」です(笑)
家ではブランケットを体に巻いて「お嫁さ~ん!」といって走り回ってます(^^;
azurさんの着物姿をみたらうちの子もそれはおおはしゃぎだとおもいますよ!

コメントする