2007年9月 3日

子供だまり

港北東急の1階のイベント広場あたりの通路にある変わったモノ。

天井からプロジェクターで床にボールとかの映像が映し出されている。

床に映し出されたボールを足で踏むと足に反応してボールが破裂する。

別に説明も何もないんだけど、気付いた子供がどんどん集まってきて子供だまりになってました。
他にも同様な直感ゲーム?が複数リピートして映されているのでしばらくはその周辺に親子が立ち止まる。

きっとそれを狙ってんだな。
よく考えたもんです。

でも結構お金が掛かりそうな装置。

仕事柄、子供が遊んでいる間「費用対効果はどれだけあるんだろう?」なんて考えちゃいました(^_^;



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする