2007年8月27日

朝のお散歩

最近ブログ書いてないなぁと思ってたらもう2週間も経ってたよ。

連日の猛暑でもうろうとしてたんだな、きっと(笑)

金曜日の夜、なかなか寝ない娘に「明日の朝にリンリンでお散歩行こっか!なら早く寝なきゃね!」と言ったら大人しく寝た。

翌朝、「おはよう」と言うと「リンリンでお散歩!」と飛び起きた!
やっぱり覚えてたんだね(^_^;

土曜日の早朝は久しぶりに涼しくて気持ちよかったなぁ。

団地を一周しながら、わんこさんやお巡りさん、バス、セミさんに一通り挨拶。

それにしてもうちの近所は蚊が多くて困る。
30分くらいの散歩なのに2人とも刺されまくり。
虫除けつけてたのに(>_<)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/337

コメント[7]

早起きは三文の徳。。。早朝デート、気持ち良さそう~
2歳になると何事もしっかり覚えてるし、見てるし・・・
自転車大好きなんだね☆

大人しく寝かせる技を持っているとは羨ましい。
我が家の坊主は布団の上で遊び回ってなかなか寝てくれません。
昨日も寝たのは22時半。

保育園で遊び足りないのかな?

マツ>ほんと何でも良く見て聞いてるんだよねぇ。お母さんから注意されること全てお父さんが同じように注意されます(笑)

よねっち>寝かせる技というより、うちは基本寝るのが早いので子供がそれに合わせてるって感じかな。日頃より22時には全員就寝で、早い時は21時前には全員就寝してるし(笑)
寝かしつけようとした親が先に寝ちゃうんで子供も仕方なく寝てる感じ...(^^;


これってすごい大事ですよね。
スバラシイです。
“早寝早起き朝ごはん”
幼稚園、小学校、中学校、高校。
そして就職しても言われるって聞きました。

どなたか存じませんが、コメントありがとうございます!
私は偏差値とか全く知らずに大人になってるので勉強を教えることは出来ませんが、健康で健全に育つ為のノウハウは自分自身に満載されてます(笑)

すいません、申し忘れました。汗
川越のFuu-子です。

Fuu-子さんでしたか(笑)
パワフルに子育てがんばってるねぇ!
うちの子が生まれたらまた遊びにきてね!

コメントする