2006年10月10日

lKEA

なんとなく親近感を覚える単語です。 固有名詞ではありますが人の名前ではなく、先月港北にオープンしたインテリアショップの名前です。安さと品揃えで大人気で週末ともなると周辺ば大渋滞となる迷惑なお店です。例によって我が家は早朝から出掛けます。目標はオープン前1時間に到着すること。うちから20分足らずなので大したことはありません。駐車場には余裕で入れましたが既にオープンを待つ列ができてました。このお店ちょっと変わっていて、最初はかなりリアルにレイアウトされた展示場を見て周り、気に入ったものがあればその商品の番号をメモってレジ前の巨大な倉庫から自分でピックアップするといった感じ。入り口やあちこちにメモ用紙と鉛筆を置いています。有料で配送・組み立てサービスはありますが、基本は全てセルフ。それが安さの秘密のようです。オープン間もないので混雑は仕方ないですがこれまで日本になかったタイプのインテリアショップで結構楽しめると思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

コメント[5]

IKEA、港北にもオープンしたんですね。
船橋に出来た時から行きたいと思ってるんですけど、渋滞と混雑して駐車場に入れるのかが心配で。。
平日なら大丈夫かな??
自分で組み立てるのも楽しそうだし、彼にお願いして連れてってもらおうかなぁ。

我が家にもIKEAのカタログが投函されてました。
が、あの渋滞を目の当たりにするとなかなか行く気になりません。。。
ららぽーとがオープンするとさらに渋滞しそうで怖いです・・・。

クミクミ>うちみたいに早く行けば大丈夫よん。もちろん平日なら全然OKのようです。一緒に行って楽しんでね!
ま~こ~つ~>カタログ見ると行きたくなっちゃうよ~。もし行くなら港北よりも都築で降りた方がいいと思うよ。夫婦で楽しんでちょうだい!

我が家は船橋店に行ったことがあります。ちょうどその頃ダイニングテーブルを探していたので行ってみたのですが、倉庫の広さに圧倒されたのを覚えています。
しかも、息子が自分で歩きたいとダダをこねたので店内を全て回るのに相当の時間がかかりました。
結局欲しいテーブルは見つからず、帰りは大渋滞に巻き込まれ疲れただけの一日でした。

Yone>ご苦労様!船橋はただでさえららぽーと渋滞があるから大変だよね!子供が大きくなったら子供部屋のフルコーディネイトとかしてみたら?楽しそうだよ!

コメントする