2006年6月14日

あ〜あ、食べちゃった。

「朝採れトウモロコシ」を食べたことのない人は意外と多いかもしれません。 私自身、鮮度の高いトウモロコシが美味しいことに気が付いたのは5、6年前かもしれない。 キャンブ場近くにあるトウモロコシ畑の傍らで直売されていた、朝に採ったばかりのトウモロコシ。何気なく買って茹でて食べた時の感動は今でも記憶に残ってます。でもまだその時は「鮮度」が重要な事に気が付かず、同じ感動を求めて帰りのお店で買ったトウモロコシを食べて「あれ?」と思った。そんな失敗を経て気が付いた。しかも、朝採れた鮮度じゃないと感動が味わえないことに。 そんなトウモロコシがたまにスーパーに並ぶ時があり、その時ばかりは値段に関わらず買います!普通のトウモロコシの3倍以上します。それでも買います。そんなトウモロコシをうちの子は食べちゃったんです。 初めてのトウモロコシに最初は恐る恐る口にしてましたが、美味しいのが分かるとかぶりついて、口から離そうとすると怒ってました(笑) ほんと美味しいですよ〜!これからの季節のオススメです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/201

コメント[7]

たしかにうまいっすよね~!とうもろこしに限らず「とまと」・「きゅうり」等も最高ですよ!田舎の悪ガキ出身の僕が泥棒畑をして実証済みです(笑)

とれたてトウモロコシ、意識してなかったなぁ。今年ははなと楽しもうっと。

<と>おれも田舎出身何だけど、小さい頃は味とか考えなかったよなぁ。野菜は新鮮なのに限るね!
マツ>ほんとオススメよ!柔らかくてとうもろこしの皮が歯に引っかからないしね!きっとはなも喜ぶよ!

おいしそう~♪
確かに「朝摘み」とか「朝採り」っておいしいよねっ!
近所のスーパーで買えたの!?今度教えてね。
とうもろこしつながりで、この間やさい料理屋さんで、「とうもろこしのお刺身」食べました。
ちょっとだけ湯通ししてるらしいんだけど、甘くて美味しかったっ。

そうそう近所のライフだよ。
Yokoのとこからだと府中街道沿いの第三京浜越えた右側にあるライフにもあるかも。
でもいつもあるとは限らないんだよねぇ。
見かけたらメールするよ。

新鮮でいいものだと栗も生食、なかなか美味です♪

先週タマタカで「朝採れとうもろこし」売ってたよ~。確かに高かった!!!!
で、買おう!と思ったんだけど、その日は食べられないことが解っていたので、あえなく断念。。
「朝採れ」買って、翌日食べちゃ意味ないもんね(笑)

コメントする