2005年11月10日

MovableType3.2-ja-2へアップデート

MovableTypeのバージョンがちょっと古くなってしまったので最新バージョンへアップデートしました。(3.15 -> 3.2-ja-2)
ここを見ている人にはほとんど関係ないですね。(見た目かわらないので)
この手のソフトはインストールやバージョンアップが面倒だったりするものですが、その点MobableTypeは最もポピュラーなブログソフトということもあり、簡単で安心して使えるのがうれしいところです。
難を言えば、まだ携帯から直接投稿とかできないこと。
でもなぜかこのサイトへの記事の投稿は基本的に携帯でしています。
というのは、ヒラタ氏個人が運営しているモブログゲートウェイサイトを利用させていただいるわけなんですが、それでも新規の投稿のみでコメントなどの書き込みをしたりできないのはちょっと不便に感じたりしてます。
でも贅沢言っちゃいけませんね。無料で利用させていただいてるんだから。
早くMovableTypeが携帯からアクセスができるようなバージョンアップを待ってます!
ってか、ライブドアのブログ使えばいいじゃんって話もありますね。
いいんです。自分でブログサイト立ち上げたかったんですから。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする