2005年8月15日

今の世の中って怖いかも!?

改札を通る時にキップを入れる、必要なら精算するのは常識。しかし、改札のトビラがしまったのに物ともせずに突破する人を月に2〜3回見かけることがあります。これをやられるとキップは残ったままなのでキンコン鳴り続け駅員が来るまでその改札は使えなくなってしまい通勤ラッシュ時には大迷惑なのです。こんなことをするのは中高生などの若者か変なおじさんをイメージするかもしれませんが、その多くは普通のOLで外見からはとてもそんなことをするとは思えない人達なんです。改札を突破したあと振り返りもせずに堂々と歩いて人混みに消えて行く大胆さ。キセルという立派な犯罪が堂々と行われる現場を頻繁に見かけると、普通の人なのになぜそんなことをしてしまうんだろうか?とちょっと怖くなりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする