2010年8月11日

なかなか手強い古典文学

古典文学を読み返そう(1回も読んでいないという話もありますが)と

いうことで夏目漱石の「吾輩は猫である」から読み始めました。

昔から知っている本だから気軽に読めるだろうと思ってましたが大間違い。

なかなか手強い。

何が手強いかって、ご存知の通り猫の視線で話が進んでいくんだけど

ぼんやり読み進めていると、いまどこのシーンなんだろう?ということが

多々あります。

いったいどこから話が変わったんだろう?

ってことになって、少し読み返すという繰り返しでなかなか進みません。

言葉が難しいってのもありますが。

1週間くらいの通勤時間で1冊は読めるだろうと思ってましたが、

思ったほど進みません。

こんな本を小学生が読めるんだろうか?

私の読書不足解消への道のりはまだまだ長いです。

さて、昨日の食生活です。

朝食:いそべ餅2つ、ヨーグルト、コーヒー

昼食:パイコー麺

夕食:あんかけや焼きそば、ビール

食後にウィスキーの水割りを3杯くらい。

そして今朝の体脂肪計

体重:64.2kg
基礎代謝:1529kcal
体脂肪率:15.9%
体年齢:36歳

炭水化物ばかりのせいか数値が悪化してますね。

ちなみに上は起きた直後の数値。
トイレに行った後も計ってみました。

体重:63.7kg
基礎代謝:1534kcal
体脂肪率:15.0%
体年齢:35歳

小だけもかなり変わりますね。おもしろい!

ついでに、大の後も計ってみました!

体重:63.4kg
基礎代謝:1533kcal
体脂肪率:14.3%
体年齢:35歳

どんどん数値が良くなっていく!

普通はどのタイミングで計ってるんでしょうね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/723

コメント[2]

古典文学ですか。大学生くらいまではよく読んでましたけどねぇ。最近は実務書と現代小説ばかりですねぇ。

小と大のあとで体重が下がるのは分かりますが、体脂肪率が下がるのは納得いきませんね。体重計の問題かも?

あくあさん>確かにそうですね。
そこで昨夜帰宅してから計ってみました。
帰宅直後の数値は以下の通り

体重:63.7kg
体脂肪率:12.1%

そして、小の後の数値は以下の通り

体重:63.3kg
体脂肪率:12.8%

体重の減少と共に体脂肪率が上がってます。

朝の小は何か違うんでしょうかね?

コメントする