2010年8月10日

聞く事の難しさ

「聞く技術」には「聞き上手は話さない」と書いていました。

私には相手より先に話出さないって難しいです。

できるだけ話さず、相手の話をよく聞くようにしていますが、

つい間が空くとしゃべっちゃいます。

相手の話をさえぎって話しをしなくなっただけまだましかな。

まだまだ改善の日が続いています。

さて、昨日の食生活です。

朝食:トースト1枚にバターとはちみつ、ヨーグルト、コーヒー

昼食:ざるそば&小丼(水炊きのあんかけ丼)

夕食:ピザ(25cm8カットを4キレほど)、唐揚げ(3~4個)、フライドポテト
   ビール4本くらい。
   ※会社の会議室で暑気払いでした。

帰宅してからビール1本、焼酎水割り1杯、ウィスキー水割り1杯

で、今朝の体脂肪計。

体重:64.1kg
基礎代謝:1540kcal
体脂肪率:15.1%
体年齢:36歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/722

コメント[2]

ふーん、そんなもんですか。まあケースバイケースですよね。しゃべるにしても相手の話や相手が関心を持つような話をするとか?私も一人で自分の話ばかりしているような人の話は聞いてません。普通のビジネスマンをやってない人に多い気がする。

炭水化物多いですね。身長何センチでしたっけ?

あくあさん>身長168センチです。ほんと多いですよね。好きなんですね。

コメントする