2010年8月 9日

ちょっと食べ過ぎました。

買物帰りに図書館に立ち寄ったら、近所の女子大生がフルートの

ミニコンサートをやっていました。

子供でも知っている楽曲を演奏を聞いたり、

フルートと同じ原理だというペットボトル楽器による演奏体験は

子供の興味をひいていました。

早速家に帰ってペットボトルに水を入れてボーボー。

ちょっと難しそうだけどこういったところから楽器に興味を抱くのかなぁ

なんて思ったり。

すぐに飽きちゃうのはさすが和が子。


朝食:トースト1枚、コーヒー

昼食:カップ焼きそばUFO大盛り、おにぎり2個、鶏の唐揚げ、ビール

いろいろ作業して亭汗かいたのでコカコーラZERO

夕食:中華丼(ちょっと量多め)、お味噌汁、ビール1本

風呂上りにビール1本

そして今朝の体脂肪計。

体重:63.8kg
基礎代謝:1528kcal
体脂肪率:16.5%
体年齢:36歳

いつもより食べる量がおおかったかなぁと思ったら

やっぱり数値が悪化してました。

こうやって自分の食べる量と体の変化をチェックしていると

何が体にどう影響するのか分かっていいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/721

コメント[3]

炭水化物の嵐でしたね。そしたらやはり体脂肪率が上がるんですね。それを何年か続けてるとメタボになるんでしょうね。

あくあさん>私の場合、このペースで食べ続けていると胃が疲れて食欲が落ちます。太れる人はきっと胃が強いんだと思います。

それは絶対言えますね。私は太ることさえ気にしなければ、その手のものを一生でも食べ続けられる自信があります。一方、うちの痩せる妹達は、一度でもそういうものを食べるとしばらくお腹が張って何も食べられないそうです。

コメントする