2010年4月16日

植物たちの今「ギボウシ」

シェードガーデンといえばギボウシは定番ですね。

購入したときは葉っぱも何もない状態でしたが、4月に入って土の中から頭を出しました。

これからどんどん葉っぱが広がってきて、ヤマボウシの根元を覆い、存在感を出してくれるはずです。

真夏にヤマボウシの木陰にひっそりと咲く(はずの)花も楽しみです。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/598

コメント[2]

こんなに寒い4月でも、植物達は春を感じて芽を出すのですね!!
我が家のギボウシ3鉢のうち、1個だけが新芽がたくさん出てきて、
一番かわいい状態です。
これから新緑の季節、楽しみですね。

だっこさん>ほんとですよね。今朝、庭に雪が積もってましたよ(^^;
だっこさんとこにもギボウシあるんですね!うちも2株のうち芽を出したのはまだ1株だけです。これから楽しみ!

コメントする