2010年4月 7日

食卓でハイボール

最近ハイボールが流行っているの知ってますか?

データを見ると特に20〜30代によく飲まれています。

なんと彼らは居酒屋で最初にハイボール注文するんです。

ハイボールといえば、二軒目のバーで注文したことしかない私からはちょっと考えられないなぁと思ってました。

つい前日、サントリーの人と「高田屋」で飲みました。

「高田屋」はサントリーの商品扱ってるんですね。

最初の一杯はプレミアムモルツでしたが、二杯目からはサントリーの方に倣ってハイボールにしてみました。

居酒屋でハイボール。

初めて体験でしたが、これ、なかなかいいですよ!

なんというか、すごく食事に合う!

ハイボール、単なる流行りじゃなくて定着するとみました。

「ハイボール=バー」という固定観念の無い若い人にはきっと違和感ないんでしょう。

それからは、花見でもハイボール。

食卓でもハイボールです。

でもまだ、さすがに最初の一杯はやっぱりビールなんですよね。

しかし、そのうち最初からハイボールに変わるかもしれません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/591

コメント[2]

この前もんじゃに行った時も、隣にいた若者たちはハイボールを頼んでましたよ。小雪効果ですかね。

あくあさん>小雪CMのシーンと実際のシーンはちょっと違うんですよね。実は数年前から仕掛けは始まってたんですよ。なのでその地道な販促活動の成果が実ったんだと思います。

コメントする