2010年2月22日

初めての冬キャンプ

ついに念願の冬キャンプが実現しました!

雪の中で過ごすキャンプは長年の憧れでした。

雪に覆われたフィールドで自然と一体となって一夜を過ごす楽しみ。

安全に楽しく寒さを耐え忍ぶために考え装備を整える楽しみ。

未体験の気象条件の中で過ごすことへの不安もまた楽しみ。

少し残念だったのは雪が少なかった事と、予想に反して大して寒くなかったこと。

ちょっとイメージと違ったかも。

でも貴重な経験になったのは事実!

これでオールシーズン楽しむための基礎ができました。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/571

コメント[4]

冬キャンプ、すごいですね!!
我が家は、春~秋限定のお気軽キャンパーでした。
でも、窓際で寝る、真冬の山荘と変わらないかも・・・。

だっこさん>気温は山荘の方が絶対過酷!でも床の上で寝られるだけまだましかも!

すごいなぁ、それを楽しみにしちゃうところ・・・。スポイルされてる私には到底無理です・・・。

南極体験でもいかがですかね?

あくあさん>経験したかしないかの差しかないと思いますけどね。なんでもそうですが経験しちゃえはなんてことないです。経済面と時間が許せば南極是非行ってみたいです!

コメントする