2009年4月 3日

昼からモツ鍋

不況の影響か、最近ランチ営業をするお店が増えてきました。

会社のそばにあったモツ鍋屋「一慶」もその一つ。

夜はほとんど会社の近くで飲むことはないので行ったことはなかったんです。

昼からモツ鍋もどうかと思ったんですが、そろそろ新しいランチスポットを開拓しないともと思って行ってみました。

注文したのは「モツ鍋定食」

バリエーションを増やせればいいな程度の気持ちで特に期待はしていなかったんですが

しかし、期待は見事に裏切られました!

ランチなのにかなり本格的で素材にもこだわった感じのモツ鍋。

モツのグレードは高く、野菜の鮮度も品質も高そう。

定食なので当然ごはが付いているんですが、最後に雑炊もできるように生卵まで付いているこだわりよう。

こりゃあ完全に参りました!

もちろん美味しい!

ただこのグレードで980円なんて続けられるのかと心配になります。

そして何気に有名なお店のようで、たくさんの有名人の色紙や写真が飾られていました。

武豊、妻夫木聡、東国原知事、安田美紗子などなど。

オープンして数年しか経っていないとはいえ、こんなお店が近所にあったなんて!

ラッキー!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/491

コメント[2]

おいしそうだけど、私は内臓はダメなのよねぇ・・・。しかし、そうやって質のいいランチを出して、夜の客も呼ぶんでしょうね。採算、興味ありますね。

あくあさん>きっと私と同じ感想を持った人は多いと思うのでこのランチ戦略はかなり有効だと思います。
店内の雰囲気は小奇麗なのでお客さんとのちょっとした会食にも使えそうなのできっとうちも使うと思います。
ただ、モツなだけに万人受けするメニューではないかもしれませんね。

コメントする