2008年12月11日

無謀なチャレンジ

確かにパズルは欲しいだけ買ってあげると言いましたが...。

もう70ピースくらいのは簡単に作れるようになったので、もう少し難しいのを買ってあげようとオモチャ屋さんへ行きました。

すると「これにする!2」と手に持っていたのは...。

500ピース!

さすがに無理だと説得するも誰に似たのか頑固に一歩も譲らない。

親の感覚で子供の可能性に制限するのもなんだなーなんて思いながら仕方なく購入。

私「難しいと思うけど頑張って作るんだぞ!」

マ「はいっ!」

と、元気に返事したのはいいものの、家に帰って作り始めると「手伝って〜」

そりゃそうだ。
まだ3歳だもの。

仕方ない、手伝ってやるか。

あんまり手伝っては意味がないからやり方だけ教えながら目下奮闘中。

「端っこのだけ集めて!」
「同じような色を集めて!」

500ピースにもなるとこれだけでも大変。

ブツブツ言いながらも少しずつは進んでいるようです。

さて果たしていつ完成するのか!?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/455

コメント[3]

随分、やってないな~ジグソー
1000Pとか、1500Pとかやったな~
まだ、埃被っておいてあるけど...^^);;;

やってる最中は、部屋の中、掃除機禁止にして、
母親に文句言われてたな~

しかし、出来た時のまなたんの達成感はすごいものがあると思いますよ。それで自信をつけたら、人生、しっかり生きて行けますって。

いな>じっくりやれるようにジグソー用の台を作ってやったよ~。

あくあさん>ほんと自信になればいいなと思ってます。ただ今は上手いこと言って甘えてきて手伝ってもらうテクニックの方が上達してます(^^;

コメントする