2008年8月 5日

Googleの新機能ストリートビューを試してみる

のむたくさんのブログを見て、私もGoogleのストリートビューを試してみました...

これは面白い!

これまでの航空写真でも結構面白かったのですが、真上からの写真なのでビルとかはどこのビルだか分からなくて、ましてや周辺の景色を計り知ることはできませんでした。

しかし、このストリートビューはその名の通り、通りから見た景色が見られる。

しかも360度ぐるっと見られるというものです。

まるで自分がそこにいるかのように...

とりあえず自分の家をチェックしてみましょう!

どうですか?

すごいでしょ?

「誰だ勝手にひとのうち写しやがって!」

なんて怒らないでくださいね!

エリアによっては雪が残ってたり、まだ建物が工事中だったりして、いつ撮影されたのか推測したりして遊ぶのも面白いかも!?

まだこの機能が使える都市は限定されていますが都内周辺にお住まいの方はほぼカバーされているはずです。

あらかじめ行き先の周辺情報をチェックする際などに役立ちそうです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/424

コメント[5]

試してみました!
すごい!
駐車場に雪がありましたよ。
自分の車もバッチリ映ってました。
おもしろ〜い。

おもしろすぎ!
どうやって、こんな映像を撮ったんだろうね~
うちの周りは秋から冬な感じでしたね。
マンションの駐車場を覗き込んでみたら、
ちゃんとうちの車も映ってたし。
グーグルの人たちってすごいね~

ロケッツ>だめだよ。ひとんち覗いちゃ!

いな>360度撮影できるカメラを搭載した車が、撮影しながらくまなく道を走って撮影したみたいだよ。
Googleはやることが違うよ。

これはすごいですね!うちのブログネタに使わせて下さいね。

あくあさん>どーぞ、どーぞ。
ちなみにもともとアメリカではサービスされていた機能で、今回海外の主要都市でもサービス開始されているようなので海外出張の多いあくあさんにとっては使える機能だと思いますよ!

コメントする