2006年7月13日

中華料理はいいね!

前の会社にいたころは出張で海外に行くこともあった。ほとんどアメリカだったのでそんなに食べるものには困ることはなかったけど、やっぱりマズイお店は多く、たまにハズレの店に行っては反省したりしていた。そんな中で中華料理だけはほとんどハズレがなかったように思う。なので海外出張ではほとんど中華を食べていた気がする。世界中にチャイナタウンがある中国のパワーに感心したものである。 ただ、日本だと話は別。他にも美味しいものがたくさんあるせいかもしれないが、美味しい中華料理屋に出会う確率は低いかも。意外と適当な店が多くほんとに残念に思う。 前置きが長くなったが、近所に美味しい中華料理屋を発見した。 もっともびっくりするほど美味しいというわけではないが、かなり平均点の高いお店。味だけでなく、お店の人の感じがとても良い。そして重要なポイントとしては、空いていることも評価が高い。空いているというのはガラガラという意味ではなく、並ぶほど混んでいないという意味。とても美味しくても常に並ばないといけないようなお店は好きではないのだ。もっともまだ一回しか行っていないのでこの評価はあてにならない可能性が高いかも(笑) ただ、確実に「また今度来よう」と思ったことだけは間違いない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

コメントする