2006年6月 4日

ウメッシュ!

駐車場で車を掃除してたら、目の前のオウチの方が「梅酒つけません?」と声をかけてくれました。ちょっとした農園をしている方でたまに庭先で野菜を直販したりしてます。早速きれいな青梅を2Kgと少しキズアリのを1Kg分けてもらいました。梅は当たり前過ぎてあまり漬けたことはなかったのですが、ブランデーで漬けると美味しいとのことで、迷わずきれいな方はブランデーに漬けました。焼酎よりもかなり美味しいみたいですよ!楽しみ!残りは梅ジュースにする予定です。こちらは子供も飲めるのでこれからの季節だとゼリーとかにして楽しめそうです!あなたもいかが?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする