2005年12月 9日

変えられないもの

20歳以降に髪を切ってもらった美容院は二軒、美容師は3人。今通っている美容院はもう15年になる。転職して自宅から遠くなっても月に一度は吉祥寺に通う。一般の男性は同じお店に長年通う人が多いように思う。なんでだろ?ただ、私はかなり髪にクセがあるため、新しい人だと細かい説明をしないといけない面倒くささからなかなか変えられないんです。このお店で最初に切ってもらっていた人が辞めた時は、今切ってもらっている松田さんに引き継いでもらったものの最初はちょっと不安でした。もう10年以上切ってもらってます。辞めるまでこの先もずっと切ってもらうだろうなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

コメント[4]

わかるわかる。俺も今の散髪屋に通って8年。(途中1年ほどブランクあったけど) 今じゃ一番古い客ですわ。

自分も、今のとこ(四谷三丁目)は10年でっす。
担当もずっと同じでっす。
ってか、町田にいい店がないのよねぇ~。

その気持ちわかるっす!自分も現在の自宅からかなり離れた所に15年通っていマッスル!

やっぱみんなもそうなのねぇ。

コメントする