2005年11月 4日

ポッドキャスト

英語の勉強しなきゃなぁと思いつつ、今は仕事では不要なのでついついサボってはや何年?勉強といっても資格を取るとか、仕事に活かすとかそんな本格的なものではなく、とにかく聞き取れるようにしておきたい程度。そのためにはまず聞き慣れる必要があるんだ!と勝手に思っている。CNNとか毎日聞ければいいなぁ...と思っていた矢先、PodCastという存在を知りCNNなどをiPodに取り込んで聞けるということに気が付いた。前置きが長くなってしまったが、iPod nanoを買いました。英語の勉強を理由に買っただけという話もある。とにかくこれで、タダでお手軽に英語の放送が聞けるようになった。あとは意味をどうやって理解するかが問題だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメント[5]

自分も欲しいんですよ。
師匠のような目的はないんですが、ただなんとなく・・・(笑)
ニンテンドーDSはどんな感じですか?
こちらも欲しいんですが、自分より母上が欲しがっているので、持っていかれるのは目に見えてる。

ただなんとなくでも買っとけ買っとけ!(笑)
DSは毎日トレーニングに励んでいるよぉ!
最高の20歳に到達したけど、日々のチェックでは20歳半ばを行ったり来たりしている感じかな。
普段使わない脳を活性化させるという意味ではいいかもよ。
疲れてるときはやっぱり結果も悪いし、集中力が高まっているときはすぐに結果が出るし。
お試しあれ!

私はPSPです。
どっちがいいのでしょうね。今度比べたい物です。
今は阿蘇山までいきました。いいのかわるいのか。わかりません。

どっちが悪いか分かりませんが、PSPの方が本体の値段が高いのがちょっと...という感じです。
それと、DSは手書きで回答したり絵を描いたりしてなかなか楽しいです(^^

大人のDSゴルフでるようですね。
良いかも。
今日も脳力鍛えましたが・・微妙です。

コメントする