2005年10月 1日

イメージスタビライザー

一眼レフを買った時にいつかは望遠レンズを買おうと思ってたんだけど、なかなかちょうど良いのが無かった。そんな中、秋の行楽シーズンに向けてキャノンが新製品EF70-300mmF4-5.6 IS USMが発売されたので早速購入。このレンズ、イメージスタビライザーという手ブレ防止機能が搭載されている。アル中でもない限り普通の人は手が震えることはないと思いますが、悲しいかなレンズは望遠になるほどほんの少しの手ブレが大きなブレになって大切な子供の写真がブレてしまうんです。そんな手ブレを抑えてくれるという優れもの。実際に使った人にしか分からないと思うけど、かなり感動しました。技術の進歩って凄いですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする