2005年7月13日

からだスキャン導入

別に体重とか体脂肪とか気にしてないんだけど、わけあってからだスキャンを購入しました。 でも、家にあるとつい測ってしまうので健康管理にはいいかもしれません。測定結果の統計が記録されるみたいなのもいいですね。概ね良好なんだけど内臓脂肪が標準の上限いっぱいなのが少し気になりました。やっぱりお酒かな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメント[4]

私も同じの持ってます。記録はされるけど、比較値が出るだけで、データを見ることが出来ないので、毎日別途記録をつけています。

内臓脂肪、そんなに高いの?
ちなみに私は実年齢マイナス5歳、タクちゃんはプラス10歳です。親子並みの開き・・。

毎日走ってると、着実に脂肪が減って筋肉が増えていくので面白いですよ。

いや~、走るのは今ひとつ気が乗らないんですよねぇ。
昔、福岡CITYマラソンのハーフに出場したことあって、完走の気持ち良さを実感してはいるのですが、やっぱり長距離は苦手です。
ちなみに実年齢マイナス2歳くらい、体脂肪率は15%~16%くらいです。
これからも地味に階段健康法で健康維持していこうと思ってます(^^;

何か見た事ありますね(笑)
僕の身体年齢はプラス10歳でした(^^ゞ

そうそう例のプレゼントで買うのに見に行った時に自分も欲しくなって買っちゃいました。
で、2回行って2台買いました。(笑)
御留ちゃんも買っといた方がいいんじゃない?

コメントする