2010年7月 1日

時間割から自己啓発へ

時間割というカテゴリをやめて、自己啓発というカテゴリにしました。

時間割はその役目を十分に果たしてくれました。

もし、将来私が大成功を収めるような事があったら、

「時間割のススメ」というタイトルの本を出す予定です。

ほんの書き出しは「全ては時間割から始まった...」みたいな感じです。(笑)

昨日はブログサボっちゃいました。

いろいろ書きたい事はあるんですが、

ここ最近は、「考える技術....」の本を理解するのに精一杯なんです。

脳ミソ使ってる感が実感できるくらいです。

いやホントこの本は手強いですよ。

朝読んだ箇所を帰りに読んでも、朝読んだ事を覚えてないくらい。

繰り返し読まないとぜんぜん頭に入ってきません。

でも、不思議なことに早速効果が表れてます。

本文はともかく、本に書かれているサンプルの良い文例を読んでいると

なんだか頭が整理されてきます。

不思議ですね~。

まっ、いずれにしてもぜんぜんサボった理由にはなってませんね。

時間割は毎日続けることを考えるとある意味楽だったんですけど

内容が無い事を続けてもしょうがないですからね。

さて、また毎日無理なく続けられて役立つテーマを考えねば!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/689

コメント[2]

燃え続けてますねぇ。立派です。当分は「考える技術」にどっぷりって感じですね。

あくあさん>どっぷり浸かる価値はありますが、なかなか頭に入ってこない。鍛えられますね。

コメントする