箱根に小旅行

土曜、日曜日と、箱根方面に一泊で旅行に行っていました。
早朝から富士山のふもとにあるぐりんぱという遊園地へ行ってソリ遊び。
富士山のふもとはほとんど積雪は無いんですが、気温が低いので人工降雪機で大量の雪がありました。日本海側ではスゴイ雪が降っているみたいですが、太平洋側はさっぱりですね。富士山も山頂は真っ白ではなかったです。
まっ、そんなのは子供にとってはどうでも良く、元気いっぱいに遊んでました。
午前中いっぱい遊んで、園内でお昼を食べた後に箱根に移動。
宿泊するのは、いつもお世話になっている健康保険組合の保養所の一つ「トスラブ箱根ビオーレ」
とっても美味しいイタリア料理のフルコースが食べられる一番のお気に入りのホテルです。
食事だけでなく、建物の雰囲気、設備、アメニティ、サービスなどとても満足度が高いです。
それが5000円ちょっとで宿泊できるんですから利用しない手はないですよね。いつも料理をアップグレードしてるんですがそれでも9000円弱。お得です。
ただ、やはり人気が高くなかなか予約できないのが難点ですが。
さて、今回食べたイタリアンのフルコースディナーをご紹介します。
このコースメニューの総カロリー数は1272kcal~とのことなんですがほんとに?という感じです。

前菜です。もうなんというか非の打ち所はありません。

パスタはベーコンとポルチーニのパスタを選択。ポルチーニ大好きなんです。

魚料理はアジのトマト煮。これも新鮮で美味しかった!

取り分けてもらうとこんな感じ。

肉料理は骨付き子羊のグリル。シンプルな塩と香草のグリル。羊大好き!これだけでワインが進みます!

そしてこれも楽しみのチーズバー。食べたいチーズを好きなだけ選べます。私はヤギ系のチーズを中心に5種類ほど。実は次女もチーズが大好きで、別皿でブルーチーズをたくさんセレクトしてました(笑)

そして最後のデザート。この時期はやっぱりイチゴですよね。

幼児連れでこんな美味しいフルコースディナーが食べられるお店は無いですからね。妻も大満足できて一挙両得ですね。
ところで、ディナーの時に、妻の友達に偶然会いました。
どうやら同じ健康保険組合だったみたいなんですが、思いもよらぬ友人との出会いに驚きました。このホテルの抽選はなかなか当たらないことを考えると物凄い低い確率の偶然です。
ディナーの後は館内で恒例のカラオケ。これも楽しみの一つ。子供たちも楽しみにしてます。
ホテルにはプール設備もあり、到着した日と、帰りの日、2日合わせて延べ3時間くらいみっちり遊ばせていただきました。
ここには旅館風の宿泊設備も併設しており、お風呂は和風の露天風呂も楽しめます。箱根なので温泉は硫黄臭がしてとても気持ちよかったです!
一泊でしたがたっぷり楽しめリラックスできました。
さて、ここのところブログをサボっていたので食事と体脂肪計の結果をまとめて掲載します。
<2011年1月10日>※食事は前日
朝食7:00:シナモンロール、フルーツパン、卵とポルチーニ茸のグラタン、サラダ、フルーツ、コーヒー
昼食12:00:牛筋煮込み定食
おやつ:ビール1本(144)
夕食17:30:ご飯、納豆(+生卵)、プルコギ、ビール(144)1本、ワイン1杯、焼酎水割り1杯、
体重 63.6kg
<2011年1月09日>※食事は前日
朝食5:00:磯辺もち2個、コーヒー
昼食11:00:カツカレー
夕食18:00:イタリア料理フルコース、生ビール1杯、白ワイン1/4、赤ワイン4/5
※ホテル泊にて計測不能
<2011年1月8日>※食事は前日
朝食7:00:赤飯のおにぎり、おせちの残り、フルーツ、コーヒー
昼食12:00:親子丼、小せいろ
夕食21:00:鶏つみれ鍋、赤飯、ビール(144)
体重 63.7kg

カテゴリー: ブログ パーマリンク

箱根に小旅行 への5件のフィードバック

1. あくあ のコメント:

その料理付きで9000円?完全に採算割れですよね・・・。健康保険組合が儲かってるということでしょう。

2. 芝介 のコメント:

おあー、いいですねー、旅行。
    しばらく行ってないです。
    格安で美味しいフルコース、なんとも羨ましいです!
    引越し後、落ち着いたらそちら方面へ、今度こそ旅行に行きたいです!

3. Sokichi のコメント:

あくあさん>採算はどうでしょうか。恐らくお酒などドリンク類は恐らく原価提供なので食事とかもそうだと思います。うちの健保まだましな方ですが昨年度は赤字だったようですよ。高齢者医療制度などへの法定給付費の負担が重いようです。
    芝介さん>近場ですけど満足度高かったです。落ち着いたら是非関東方面にも遊びにいらしてください!

4. sweets のコメント:

先日は偶然びっくりでしたね!
    組合のホテルは安くてきれいで食事もおいしくて最高です。
    3月には、館山のトスラブが当たりましたので行ってきます。
    私と彼で、同時に抽選できるので当たる確率高いです。
    違う会社なのに同じ組合って便利だわい!!!
    今度は、どこで会うかしらね♪

5. Sokichi のコメント:

Sweetsさん>ほんとびっくりだよ。それにしてもまた当ったの?2人だと結構当るんだね。館山は設備は少し古いけどエステがあるから女性には特に人気だよ。