« ゴルフの師匠 | メイン | 台風のため »

2005年7月24日

●赤ちゃんの成長って...

今日は先週生まれたばかりの友人の赤ちゃんに会いに行きました。うちの子と約3ヶ月くらい違うのでベットに並べてみましたが、外では小さい方なんだけど、生まれた直後の赤ちゃんと比べると、かなりお姉さんに見えます。不思議ですねぇ。3ヶ月くらい前はうちの子もこんなに小さかったんですけどねぇ。なんかしみじみしてしまいました。

コメント

お見舞い、ありがとさんでした!
やっと本日(29日)、退院です。昨夜、初めて子供が夜も同室だったのですが、やっぱり夜中に何度か起きて泣き出すんだそうな。平日の夜中に起きてミルク作ったり・・・大変そう。(笑)

退院おめでとうございます!
うちの場合、そばに両親とかいて面倒見てくれたわけではないので、基本的に夜とか昼とかいちいち考えずに、2時間くらいずつ断片的に睡眠を取るようにしてました。
今までの生活とはリズムが異なるけど、それが当たり前だと割り切ってると意外と疲れませんよ(^^ 何せ子供は親の思うようにはならないし。親が疲れてちゃ子供もストレスに感じると思うので、できるだけ疲れないような工夫をしてこれから起こるあらゆる事を大変だと思わないで楽しんじゃう事ですね!子育てを楽しみましょう!

先日は遠いところわざわざサンクスでした!
3ケ月違うと・・・かなりお姉さんに見えますねー。
もう「アーウー」とお話もできるみたいだしね(笑)
私も子育て楽しみたいと思います♪
同じ学年ということで、これからも情報交換等・・・交流よろしくです!!

コメントする